iPhone6 曲がりやすいし割れやすい!?

2014年10月7日

Pocket

garasu

iPhone6が発売されてまだ一ヶ月も経っていませんが、いろいろ問題が続出していますね。
発売してすぐに「ポケットに入れていたら曲がった」という記事をよく目にしましたが、「落としたら画面が割れた」という報告の方が多い気がします。
というのも、私のiPhone6もつい先日割れてしまい、ネットで調べたところ「iPhone6を買って5分で落として割れた」など、割れたというたくさんの事例を目にしました。
これからiPhone6を買う人に注意しておきたいことを記事にしてみました。

iphone6

保証には必ず入りましょう

iPhone6は恐ろしく割れやすいです!
一度落としただけで、上の写真のような有様になってしまいました。
iPhone5では落としても傷がいく程度だと思っていたら痛い目に遭います。
iPhoneは携帯会社で修理できないので、Appleに修理を依頼することになります。
5分で全部が分かる!AppleCareの特徴とメリット
AppleCare
あんしん保証パック(SoftBank)
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(docomo)

ケースを付けましょう

個人的には、ケースをするのが嫌いなので、iPhone5の時もしていなかったのですが、
今回の画面が割れてしまい、さすがにケース買うかなって思いました。
ケースをするだけでもだいぶ衝撃を軽減できるのではないでしょうか。(・・・たぶん)

画面カバーを付けましょう

何やら衝撃吸収フィルムというのがあるようです。(修理の時に勧められました)
ちなみに私は傷防止のフィルムを貼ってましたが、悲惨なほどに割れました。
衝撃吸収フィルム

このサイトについて


『意識低い系女と高い系男の一年戦争』はクリエイティブ会社エアゼの代表2人が運営するブログです。エアゼは、アプリ・Web・IoT・インタラクティブコンテンツのデザイン・開発を手がけています。

エアゼ ホームページ